FC2ブログ

クリエイターズマーケットのログイン不具合の件

マイページにログインできない!?

 もう既に解消されたようなのですが、一昨日突然の情報取りたいよポップに悩まされました。
 
 
  1、突然やって来た不具合の状況
  
  2、原因の絞込み
  
  3、アラ?!直ってた? とりあえずやってみた事
 
 ①
 PCからChromeでマイページに入ろうとしたら、いきなり同意を求められるポップが出現!
 しかも、スクリプトの不具合なのかクリックしても微動だにしませんでした。いやぁ、焦った~。
 
 スマホから入ろうとしてみた所、ポップの出現と「権限の確認」をクリックが可能、チェック項目が現れて同意ないしはキャンセルがクリックでき、とりあえずログイン画面には入れました。その都度出現するようでしたが。
 
 しかし、PCからは相変わらずログインできません。
 おまけに、ログイン出来ていないのにスマホの方にアクセスのあった旨通知が来ます。
 
 そもそもLINEクリエイターズマーケットのマイページでは、ログインする度に「スマホで着せかえ作成アプリ」とか「クリスマススタンプキャンペーン」などのお知らせポップが時々出現しますが、“今後表示しない”ようにしても、ログイン毎に現れます。(こちらは現在進行形ですね)
 
 ②
 ネットで検索しても、入手したい情報の事とか、なぜ必要なのかの論議はありましたが、皆さん「キャンセル」を選択してもログイン出来ているようでした。つまり八朔のPCに問題があるという事のようで。
 試しにIEでは?ログイン出来ました(選択項目のチェックは無かったのですが)、Chromeとクリエイターズマーケットの互換性の問題なのね、と。
 
 原因はChromeの設定かな……と。ポップのブロックを外してみたり、キャッシュクリアしてみたり、でも徒労に終わり一晩悶々としました。
 ここで悩んだのはブラウザ変えちゃえば?でした。面倒だしお気に入りをインポートする手間はあるけど、原因を追究するより早いでしょう。ただ、Chromeでないと堪能できない拡張機能も有ったりしたので、悩みどころでした。
 
 ③
 結論を言うと、リセットしたんですが。ただ、丁度LINE側で不具合の修正をしてくださったであろうタイミングと重なったらしく「やった!直った!」とホッとしていた所、ネットで「ポップ出なくなった」という記述を発見!
 ビャホ~ッ、自力では全然無かった……。
 どっちなのか分かりません……。
 
 ■Chromeの(右上)設定→詳細設定→一番下の「リセット」
 
 これをしてもお気に入りや登録したパスなどは無くなりません。ポップアップブロックやキャッシュクリア、バックグラウンドでの動き等が推奨に戻る程度のようです。
 
 
 今回の不具合にて、お勉強になったのはこんな所でしょうか。
 それにしても、直ってよかった!
関連記事
スポンサーサイト

Tag:LINE 不具合 Chrome

0 Comments

Post a comment